2007年11月 8日 (木)

ファームステイ

Wwoof_japan_logo

夢を見た。稲刈りを近隣の人たち総出で行なっている。機械を使わず、それぞれみんな鎌を手にしている。私はファームステイしている家の2階から、そこに住む女の子と話をしている。

「こっちでは手作業で稲刈りをするんだね。毎日、近所の人たちと何かしらお話できそう」
「そうでもないよ。1週間に1回くらい」
「ふ~ん、そうなんだ」

そこで、目が覚めた。久しぶりに深い安堵があった。

(参考)
WWOOF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

遺跡の夢 the dream of ruins

中国人ぽい男性が連れと遺跡を登る夢を見た。
連れの男は大きいトカゲのような生き物に乗っていたが
その生き物が別の獰猛な生き物に引きずりおろされてしまった。

中国人ぽい男性が「ここは自分の足で歩いていかなければダメなんだ」と
言って笑っていた。

続きを読む "遺跡の夢 the dream of ruins"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

夢占い The reading of dream

白い象が金色のりんごジュースの中で水浴びしている光景を
ジュースの上を漂いながら眺めている夢を見た。

夢占いブログを見たら吉夢らしい。

以下、夢占いブログより引用
「象」
知恵と悟りの象徴である象は、インドでは神の使いとされています。
この夢を見たら幸運のサイン。
経済の基盤ができあがり、親から独立すること、運勢が上昇することを告げています。

「金色」
一途に愛される暗示。

「浮く」
海や川に浮くのは、毎日の生活が停滞していること。
前進しない目的にすでにあきらめを抱いていること。

現在と未来か。

真珠のアクセサリーの夢を見る。

「真珠」
とても縁起の良い夢です。
希望が叶い、やりがいのあることに巡り合えてハリのある生活を送れることに。

「アクセサリー」
隠していたいコンプレックスが、あからさまにされつつあることを示す。
過度のアクセサリーをつける夢は、目的を失った状態を暗示している。

う〜ん、だったらとっととあからさまにされてしまえと思う。
あからさまになったらコンプレックスはコンプレックスでなくなる可能性がある。

周りの反応が怖くて隠しているから、よけい、コンプレックスになるのであり
周りの反応がたいしたことなくて(な〜んだ。)と思えれば
気にならなくなる。

続きを読む "夢占い The reading of dream"

| | コメント (0) | トラックバック (0)