« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月28日 (日)

diary: ぶどう棚の下でBBQ in 藤沢

Nec_0558
昨日は年1回ある町内会のイベントで、藤沢市にある農場でバーベキューをした。

7、8年前から毎年、開催されているが私は今回が初参加だった。

最初にぶどう狩りをし、そのあと、天井の高いハウスに作られたぶどう棚の下に移動して、バーベキュー、もちつき、すいか割りをみんなで楽しんだ。

 

ハウス内には草を食べるヤギがいた。のんびり。

写真の奥まで続く白い点々のほとんどがぶどうにかぶせたカバー。鈴なりだった。

近くにこんないい場所があるなんて知らなかったよー。

弁慶果樹園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

Arab, book: 『アラビアンナイト物語』大場正丈訳

25005850
「アラジンと不思議なランプ」や「アリ・ババと四十人の盗賊」などの波乱万丈で宝物を探し当てる物語が多い。また、つぼに隠れている盗賊に煮えたぎった油をかける残酷な話も。直接的な表現に、土地が違えば考え方、感じ方が違うのだなと思った。命がいくつあっても足りないお話ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

handicrafts: ネックレス

Dscf4729 カルセドニーの石を使って、ペンダントトップを作った。

メガネ留めしたワイヤーがちょっといびつだけど、まぁ、いいか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

movie: コクリコ坂から

Img122
高校生たちがカルチェラタン(学生会館)存続のためにひたむきにがんばるところや、主人公の少女と少年との恋愛や出生の秘密に真摯に向き合う姿に、懐かしさと切なさを感じて、胸が一杯になった。

画像はカルチェラタンの内部。

コクリコ坂から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »