« diary: やった! | トップページ | art: 空海と密教美術展 »

2011年7月25日 (月)

diary: 薬膳カレー

Dscf4705

友人の案内により、谷中へ薬膳カレーをいただきに行った。

注文したものは、疲労、風邪、血の道、冷え性に効く、薬膳・鶏肉カレーで、トッピングは山芋とクコの実をお願いする。

レギュラーサイズでも多そうだったので、大盛りをひとつ頼んで友人と分け分けした。かなりおなか一杯。友人も私も小食なのだ。じゃぁ、なぜ大盛り?ということは聞かないでほしい。

味は、通常のカレーに薬草をいろいろ入れたような感じで、体によさげ。実際に、友人は以前、ここでカレーをいただいたら、次の日には風邪が治っていたそうだ。やっぱり効果は高いんだね。

パンフレットには、それぞれの食材の薬効が説明されていて、食べ物って大事だなと改めて思った。これからはもっと意識して、食べるものを選ぼう。

薬膳カレー じねんじょ

|

« diary: やった! | トップページ | art: 空海と密教美術展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66085/40950648

この記事へのトラックバック一覧です: diary: 薬膳カレー:

« diary: やった! | トップページ | art: 空海と密教美術展 »