« Arab, cooking: モロッコ料理の教室 | トップページ | diary: まるのうち宇宙塾 「時空」とその向こう »

2011年7月 8日 (金)

diary:桃狩りとワイナリー

Dscf4673_2
今日は山梨へ桃狩りに行った。

去年も行ったところで、無農薬で栽培しているそうだ。

3つをその場でいただいて、5つをお持ち帰り。

桃はやわらかくて甘いのがおいしいと思っていたが、地元の人はかたくて甘みが少ないものを水代わりとして食べるそうだ。やわらかいものは食べないと言っていた。同じ桃でも、土地が違えば、好みも変わる。

丸山フルーツ農園

その後は、ワイナリーへ。

蒼龍ワイナリーで3-4種類、試飲した。どれも、あっさりしていて料理の邪魔をしないワインのように思った。日本酒に近い味わいのものもあった。

『美味しんぼ』で取り上げられたワイン「勝沼の甲州」があるそうだ。

蒼龍ワイナリー

次に、シャトー・メルシャンを訪問した。

ワイン3種類(白1、赤2)の飲み比べをした。香りは覚えていない。。3杯も飲んだら、車の中で寝てしまい、記憶はかなた向こうへ行ってしまった。

シャトー・メルシャン

|

« Arab, cooking: モロッコ料理の教室 | トップページ | diary: まるのうち宇宙塾 「時空」とその向こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66085/40728823

この記事へのトラックバック一覧です: diary:桃狩りとワイナリー:

« Arab, cooking: モロッコ料理の教室 | トップページ | diary: まるのうち宇宙塾 「時空」とその向こう »