« art: 大樋 年雄展 | トップページ | diary: 太陽公園のバラ »

2011年6月 5日 (日)

book: 『ムーミン谷のひみつの言葉』冨原眞弓著

51oelqlz4xl_sl500_aa300_ 「あたしにゃ、名案しか浮かばないのさ。」

ムーミンのお話に登場するキャラクターの中で最も好きなのはミーだ。天邪鬼で時々辛らつだが、相手に負担をかけないさりげないやさしさをチラッと見せることもある女の子。

ふんわり穏やかでのどかなムーミン谷で、またたく星のような存在感を放ち、天真爛漫に暮らしている。

|

« art: 大樋 年雄展 | トップページ | diary: 太陽公園のバラ »

コメント

>ムーミンのお話に登場するキャラクターの中で最も好きなのはミーだ。

いやはや、この一文を読んで目が点になりました。だって、私もだ~いすきなキャラクターなのですもの。でも私の周りには共感してくれる人がいませんでした。

それでhirariさんのブログを読ませて頂いてホッとしています。これから大きな声で言えます。「私、ミーのような可愛さが大好きなの」ってネ。

投稿: red_pepper | 2011年7月 7日 (木) 11:14

自由奔放で見えないと気になる、そんな存在です。

かなり独特なので、好みが分かれるかもしれませんが
私はその際立ったところが好きなんです。

投稿: hirari | 2011年7月 7日 (木) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66085/40271256

この記事へのトラックバック一覧です: book: 『ムーミン谷のひみつの言葉』冨原眞弓著:

« art: 大樋 年雄展 | トップページ | diary: 太陽公園のバラ »