« 『かながわのおかず 郷土の食材と料理』生活情報センター編集部編 | トップページ | 『ダロウェイ夫人』バージニア・ウルフ著 »

2010年9月11日 (土)

銀座三越内覧会

リニューアルオープンする銀座三越の内覧会へ行って来ました。

Dscf4245 はじめに3階の「ル プレイス」でエッジの効いたファッションを楽しんだあと、「ザッカナウ」で「AGNET. H/L」のボリューミーなシュシュを購入。片目がハートのどくろが彫られたチャームもポイントです。これをつけるだけで顔まわりを華やかにしてくれます。

休憩は「タリーズコーヒー コミュ」でブルーベリー T's ミルフィーをいただきました。友人は「ストロベリー T's ミルフィー」を注文しました。このパフェには、直径1cm以上の大きなベリーの実がたくさん入っていて食べ応えがありました。そこのほうには、コーンフレークではなくワッフルコーンをくだいたものが入っていて細部にまで気を使っているのだなと思いました。

最後に、地下2階の「CINAGRO」で、ケミカルなもの(農薬、化学肥料、食品添加物、抗生物質など)を使用していない素材で作られたプロシュート、きのこやチーズなどをパン生地で包んで焼いたもの(名前が思い出せませんが)をお土産に買って帰りました。

お昼にいただきましたが、オーガニックならではのやさしい味でとてもおいしかったです。

Dscf4248 左の写真は受付でもらった記念品です。古内東子の「特別な街」が入ったCDと使用済みのペットボトルなどを再生した繊維で作られた風呂敷です。紙袋もおしゃれで、これまでのイメージを一新するもののように思いました。

|

« 『かながわのおかず 郷土の食材と料理』生活情報センター編集部編 | トップページ | 『ダロウェイ夫人』バージニア・ウルフ著 »

コメント

「古内東子」なんか懐かしい。

最近はまた銀座&有楽町のデパート戦争が激しいようですね。

ところで、今年の夏の暑さは大丈夫でしたか?

先日仕事で中華街の近くに行きましたが、あいにくの台風の影響での雨の中お昼に行ったけど、あんまりいいお店見つけられなかったです。

どこのお店が安くて美味しいのでしょうね。

投稿: 風の旅人 | 2010年9月11日 (土) 17:58

「誰より好きなのに」を思い出して、私も懐かしかったです。
よく聞いていました。

今年の夏はバテバテでした。
最近やっと涼しくなったのでほっとしてます。

中華街でランチを食べることはあまりないので分かりませんが
ここのお店はよさそうで気になっています。
金福楼
http://homepage1.nifty.com/kinpuku/ranking.htm

投稿: hirari | 2010年9月12日 (日) 11:50

なんかまた暑くなりましたね。
いつになったら,涼しくなるのでしょうか。

今度は中華街でオフ会なんていうのも面白いかもしれませんね。

投稿: 風の旅人 | 2010年9月12日 (日) 12:58

本当に、早く過ごしやすい気候になってほしいです。

確かに中華街でオフ会をやるのも楽しそうですね。
考えてみます。

投稿: hirari | 2010年9月12日 (日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66085/36675382

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座三越内覧会:

« 『かながわのおかず 郷土の食材と料理』生活情報センター編集部編 | トップページ | 『ダロウェイ夫人』バージニア・ウルフ著 »